広田保育園

10月の誕生会
カテゴリ:お誕生会


1部の誕生会!


歌のプレゼント♪ハロウィンパンプキン♪を歌って踊りっています。


ふうせんおばけのゲーム!・・0.1.2才児さんはひもつき箱にふうせん入れて運ぶゲームにチャレンジ!


ふうせんおばけゲーム・・3才児さんはお友達と棒に風船を挟んで運ぶゲームにチャレンジ!


2部(4.5歳児)それぞれのコスチュームを紹介しています。


おばけふうせん運ぶゲーム。4才児さんは新聞に風船を乗せて運ぶゲームにチャレンジ!


おばけふうせん運ぶゲーム。5才児さんは、折れてしまうダンボールに乗せて運ぶゲームにチャレンジ!


魔女さんと一緒にハロウィンダンスを踊ってします。


ハロウィンランチ!ライスコロッケ、おばけゼリーは子ども達も喜んで食べていましたよ!

今月の誕生会はハロウィンパーテイーでした。各クラスでハロウィンパーテイーのコスチュームを製作し、身にまとって誕生会に参加しました。

1部は0.1.2.3歳の部でかわいいおばけに変身して参加していました。2部は4.5歳児の部で、自分たちで考えたおばけもコスチュームを着て参加していました。誕生児の紹介の後、職員によるハロウィンの由来の紙芝居を見たり、おばけ風船を使った年齢別ゲームをしました。魔女さんが出てきてゲームをクリアーしておまじないの言葉を言うと魔女さんから素敵なお菓子をもらって子ども達は大喜びしていました。このおやつは3時のおやつで食べましたよ。

ランチはハロウィンランチを食べました。

 

本日着ていたハロウィンのコスチュームは、持ってかえっています。今日のハロウィンパーテイーの話を聞いてあげてくださいね。


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る