八木小学校

学校だより「八木っ子」NO.28
カテゴリ:お知らせ


児童集会 運営委員会よりお知らせの後、学級委員の任命式を行いました。
(体育館と教室をZoomでつなぎました)



学級委員の任命式(教室で見ています)


意見発表会(2学期の抱負を語りました)

児童集会(9.14)でのお話

コロナ感染に不安に思っている人が、増えてきていると思います。しかし、みなさんは、コロナに勝つことができます。今まで学んできた感染対策(マスク、手指消毒、手洗い、うがい、三密を防ぐなど)をしっかり行えば、感染を防ぐことができます。また、感染したとして、すぐに病院に行くと、治すこともできます。コロナは恐ろしいウイルスですが、戦えば勝つことができる相手です。このことを理解して、今後も感染対策に取り組んでほしいと思います。

 しかし、校長先生が不安に思っていること他にもあります。それは、交通事故です。コロナには戦って勝つことができますが、自動車と戦っても勝つことはできません。毎年、3000人ぐらいの人が交通事故で亡くなります。921日から秋の交通安全運動も始まりますが、交通事故に合わないように、コロナ感染対策と合わせて十分に注意してください。

 

【9月の延期になった行事】

9/14環境体験学習(3年)  

   9/24交通安全教室

           自転車点検(3〜6年)  

   9/29体育集会(無観客)  

※今後の日程が決まりしだい、お知らせします。

9/24自然学校説明会(5年)

→10月8日(金)18:00に延期しました。※案内を出します。

 

【10月に予定している行事】

※感染状況で予定が変わる場合もあります。

10月6日(水)

南あわじ市陸上大会(三原健康広場)

 6年生のみ参加 午前中開催

10月8日(金)予備日 

※この日と予備日は、6年生のみ給食を止めていますので弁当の用意をお願いします。午前中の予定ですが、学校に帰ってから弁当を食べます。尚、今年度は無観客開催となっていますので、ご理解ご協力をお願いします。

10月16日(土)

あわじっ子スポーツ大会

(洲本市民交流センター陸上競技場)

10月24日(日)予備日

6年生の選手のみ参加 ご家庭の送迎になります。参加種目が終わりしだい、帰すことになりましたので、時間を確認して競技場に迎えに来ていただくことになります。詳細については、書面にてご案内させていただきます。この大会も無観客になりますので、ご理解ご協力をお願いします。

10月20日(水)

〜21日(木)修学旅行 

※今のところ予定通り、京都・奈良方面です。

10月25日(月)

〜29日(金)自然学校

※今年度も日帰りになりました。詳しくは、説明会でお話します。


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る