ありがとう三原志知小学校!鶴来山の麓での想い出はいつまでも〜

文科省HPにおける学習支援コンテンツポータルサイト
カテゴリ:連絡事項

突然の臨時休業日となりましたが、お子さんはどのように過ごされているでしょうか。子どもたちも思うように走り回ったりして体も動かせず、ストレスを抱えてたいへんだと思いますが、改めまして下記の点、よろしくお願いいたします。

 

・いつも通りの時間に起きて着替え、生活リズムを崩さないようにしてください。

・ご家庭でのごはん準備も大変だと思いますが、自由に菓子を食べられるような状況を作らず、3食の食事を大切にしてあげてください。

・微熱が続いたり、風邪の症状がひどくなるような状況があれば、必ず学校にも連絡してください。

・大勢で集まって運動したり、換気の悪い室内に長時間いることは避けてください。ただし、ときどき家の外に出て、適度に体を動かすなどし、気分転換も大切にしてください。

・兵庫県でも感染が確認され始めています。人混みに出かけるなど、感染の恐れがあるところへの外出は控えてください。

・きちんとした手洗い習慣を身につけさせる機会と捉え、外出のないときにも、衛生面の意識づけをしてあげてください。

 

 

つづいて、見出しの件についてですが…

 

今回の臨時休校措置に伴い、文科省HPにおいて、学習支援コンテンツポータルサイトを開設されているとの情報提供がありました。小学生には内容が難しいものもありますが、ご参考にしていただければと思います。

 

「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」

 

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る