沼島小学校

本日はありがとうございました
カテゴリ:行事紹介


6月25日(月)。児童朝会(ふれあい集会)の一コマです。みんなでDodge Ballをしました。子どもたちの元気な声が校庭に響きわたりました。


ぐんぐん活動の一コマです。6月19日からぐんぐん活動で体育祭の発表に向けて,一輪車の練習をしています。


1年生は先生方に手助けをして貰いながら,一輪車が乗れるように必死に練習しています。2年生以上は,本当に上達しています。


6月30日。海水浴場の清掃をしています。


海藻や木ぎれ,空き缶や空き瓶。色々な物が海岸に漂着していました。それをひとつひとつ丁寧に拾い,集めました。


たくさんのゴミが集まりました。清掃のあとの飲み物は本当に美味しかった!今日は本当にご苦労様でした。

 本日はありがとうございました 

 

 6月30日(土)8:30。クリーンアップ清掃が沼島海水浴場でありました。

天気が心配されていましたが,雨が降ることもなく,無事に海水浴場の清掃は終わりました。小学校1年生〜中学校3年生までの児童生徒が一生懸命ゴミを拾い集めました。海水浴場は大変綺麗になりました。7月7日(土)に海水浴場の神事があり,7月15日(日)に海開きを迎えます。昨日,関東地方が梅雨明けになりました。近畿地方の梅雨明けも間近です。今年の夏も,綺麗な海水浴場で,楽しく泳ぎましょう。

保護者の皆様,本日はありがとうございました。7月23日〜海水浴場の監視も始まります。今後とも宜しくお願いいたします。


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る