辰美小学校

通学用ヘルメットおよび9月の行事予定について
カテゴリ:連絡事項


暑い中がんばってます(オープンスクールより)1


暑い中がんばってます(オープンスクールより)2


暑い中がんばってます(オープンスクールより)3

 未曾有のコロナ禍に加えて、未曾有の猛暑により、通常は登校しない8月の中、暑さ対策を行い、子どもたちは登校しています。本当に大変な夏になってしまったと今更ながらに思う次第です。また保護者の皆さまには毎日のご協力に職員一同、感謝申し上げます。

 さてお伝えしていた通り、9月から通常授業の時間帯に戻ります。しかしまだまだ残暑きびしい日々が続くと、気象台からも予想されています。

 そこで「夏季短縮期間中まで」としていた帽子の使用についてですが、再度PTA本部役員の方々と協議し、9月18日(金)まで期間を延長することとしました。

 最近秋の兆しが、ほんのわずかですが感じられるようになってきました。今よりもっと秋の気配が感じられ、そしてコロナ禍が少しでも好転するようになることを願いたいものです。

 

【9月の予定】

2日(水)委員会活動

3日(木)がんばりタイム

4日(金)がんばりタイム

7日(月)眼科検診

10日(火)耳鼻科検診(1・4年)自然学校(〜11日)

14日(月)※16日(水)と入れ替えて5時間目で下校します(歯科検診のため)。

15日(火)内科検診

16日(水)歯科検診1・2・5・6年 瓦粘土教室4年生→6校時下校となります。

17日(木)人形浄瑠璃鑑賞 瓦粘土教室2年生 がんばりタイム

18日(金)歯科検診3・4年 瓦粘土教室6年生 がんばりタイム

21日(月)敬老の日(休み)

22日(火)秋分の日(休み)

25日(金)がんばりタイム

26日(土)PTA愛校作業

27日(日)愛校作業予備日

 

 

 

 


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る