ようこそ!! 阿万小こどもあんしんネットへ!

今日の学習の様子
カテゴリ:あまっ子だより


1年生


2年生


3年生


4年生


5年生


6年生

今日は朝から雨模様です。時折の強風に思わず外が気になってしまいます。2学期も落ち着いた中で学習が進んでいます。今日の阿万っ子達の様子です。

1年生は算数です。10よりも大きい数の数え方を勉強しています。10のかたまりをつくって間違えないように数えています。

2年生は算数です。大きな数の計算の仕方を考えています。友だちの考え方を聞きながら自分の計算方法を見直しています

3年生は、外国語です。「I like 〜」のフレーズを使って自己紹介をしています。担任やALTSTの先生に聞いてもらいながら、友だちに外国語で好きなものを話しています。

4年生は、外国語です。Phonics(フォニックス)で今日は「i」を学びました。ALTの発音を聞いただけで「fish」と読んだり書いたりできています。素晴らしいです!

5年生は、音楽です。音楽に合わせてダンスを踊っています。ノリノリのダンスが踊れている阿万っ子は、お手本となりました。楽しく踊りながら歌詞や音程を覚えていきます。

6年生は、算数です。比で表わされた数の文章問題を考えています。全体の量と部分の量をよく考えて、答えを導き出しています。

今日は雨のため外で遊ぶことはできませんでしたが、阿万っこ達は感染対策を行いながら、仲良く遊び、集中して学習にも取り組んでいます。


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る