津井幼稚園

ウキウキ わくわくいっぱいの夏!!
カテゴリ:子どもの様子


七夕参観、ありがとうございました。お家の人と一緒に笹飾り作りを楽しみ、お願い事をしたね。みんなの思いが届きますように☆


エコロコ自然体験での八木さんとの出会いから、虫への興味は冷めていません。今度は、セミやバッタと夏の虫に興味が移っています。


セミの鳴き声に誘われて、どこで鳴いているのかを探しています。セミの抜け殻探しにも毎日、夢中です。


ザリガニは、他にどんな餌を食べるのかな?みんなで世話をしながら発見中です。毎日、相談しながら色々な餌をあげています。


水着を着れば、雨と雷・・・。そんなジンクスが生まれそうな7月梅雨明けまでの水遊びでしたが、大好きな水遊び、水と仲よしになって、たくさん遊びました。





津井っこ夏祭り2日間の様子です。くじ引き屋さんも大繁盛!


くじ引きで引いたキラキラメガネをつけて、ヨーヨーつりに挑戦!


赤いはっぴを着て、『やっとさ〜、やっとやっと』みんなで和太鼓に合わせて、阿波踊りやエビカニクス音頭を踊りました。

 

 

夏ならではの遊びと体験をたっぷり楽しんだ7月。子ども達の『なにこれ?』『おもしろー』『もっとしたいー』がキラキラの目に映し出されていました。それを友達同士で伝え合う姿も多く見られ、友達との関わりも広がってきています。1学期を終えて、心も体も頼もしくなりました。花壇のひまわりが咲くのを楽しみにしながら、夏本番!暑さに負けず、ごはんもしっかり食べて、元気に過ごしましょう!


次へ
戻る
一覧へ
TOPに戻る