志知幼稚園

9月
カテゴリ:笑顔いっぱい


運動会の最初は元気に体操から!手足のびのび、みんなのパワーが伝わるよ!


リレー。まずはチームで気合いをいれてから!バトンタッチも上手になりました。勝つために、走る順を毎日相談してチャレンジしています。


3才児にとって初めての運動会。できることが増えてきました!


今年度最初のうさちゃんクラブ。命を守るための大切なお話を聞きました。


大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに、イラスト入りのハガキをおくりました。「着きました!」と、早速、嬉しいお返事を頂きました。


志知小学校と合同防災訓練を実施。幼稚園が危険な時は、隣の小学校に避難します。学校の先生や大きい子がしっかり守ってくれます。

秋の風が心地良く感じられる季節になりました。

子ども達は運動会に向けて活動しています。青空のもと、体をうんと動かせ、うんとがんばっている子ども達の表情からは、本気が伝わってくるようになりました。自分の位置を理解したり、合図をよく聞いて動いたり、隊形移動をしたり、友達の動きをよく見てタイミングをつかんだりと、まだまだたくさんありますが、様々な課題をクリアしながら、それぞれの種目が成り立つようになってきました。目的に向かって、みんなで積み重ねてきた時間は、子ども達をたくましく成長させてくれています。ご観覧される際には、子ども達が、がんばってきた過程を思い浮かべながら拍手を送ってあげてほしいと思います。

当日、お天気に恵まれますように。

「ぐんぐんもりもりおおきくなあれ」うんどうかいが、子ども達にとって、またご家族の皆様にとって、楽しい時間となりますように。 

 


次へ
一覧へ
TOPに戻る