子育て・学習支援センターからのお知らせ 【お知らせ】 2020-02-28 11:26 UP!

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため
3月1日(日)~3月15日(日)までの全ての事業を中止します。

1、中止になる事業
*いちご広場(足型アート)
*まま広場(アンパンマン椅子)
*ベビーダンス
*ゆめるんパーティー
*出前広場(誕生会)
*ままダンス見学会
2、ゆめるんセンターは園庭のみ開放します。
3、子育て相談は電話にて受け付けます。

 

子育て学習・支援センターからのお知らせ 【お知らせ】 2020-02-20 09:59 UP!

3月17日(火)に予定していました親子遠足(神戸動物王国)は新型コロナウイルスによる感染拡大を考慮し、中止させていただくことになりました。

すでに申し込みされている方には全額返金させていただきます。

よろしくお願いします。

ゆめるん通信3月号 発行 【ゆめるん通信】 2020-02-17 14:55 UP!

ゆめるん通信3月号が発行されましたお申し込みお待ちしています。

電話申し込み不可の行事の申し込みは、ゆめるんセンターかひろばでお申し込み下さい。

せつぶんかい 【行事】 2020-02-12 09:57 UP!

ぼくも手伝うよ~♪
ぼくも手伝うよ~♪
完成~!!赤鬼青鬼できあがり★
完成~!!赤鬼青鬼できあがり★
おにはそと~ふくはうち~♪
おにはそと~ふくはうち~♪
かわいい青鬼さん登場~!!
かわいい青鬼さん登場~!!
お友達となかよくハイポーズ★
お友達となかよくハイポーズ★
風船鬼さんと一緒に♪怖くないよ!
風船鬼さんと一緒に♪怖くないよ!
おにのインスタスポットで上手に撮れたよ!
おにのインスタスポットで上手に撮れたよ!

先週は、今年初の雪も見られ、ますます寒さも厳しくなってきましたね週末は少し気温も高くなるみたいですが、寒暖差で体調も壊さないようにしたいですね。2月3日は、みなさんのご家庭でもいろんな鬼さんは登場したかな?それぞれご家庭で節分を楽しまれたことでしょうゆめるんセンターでも、1月28日『せつぶんかい』が行われました。親子で鬼の手形アートを製作したり、『おにさんだあれ』という、どんな鬼が出てくるかを当てるシアターを見たり、豆まきの豆の代わりにボールを投げて鬼退治をしました。最後にはみんな大好き『赤鬼と青鬼のタンゴ』のダンスも踊りました。賑やかな楽しいせつぶんかいとなりました。

 

※ゆめるん通信3月号は、2月17日(月)PM1:00発行予定です。