ゆめるん通信11月号 発行 【ゆめるん通信】 2020-10-20 14:00 UP!

ゆめるん通信11月号が発行されましたばなな・ぶどうひろばの『秋のおさんぽ』、ままひろばの『布スタンプあそび』は、電話でのお申込は不可ですので、ゆめるんセンターかひろばでお申込下さい。いちごひろばの『お昼寝アート』は、8月に参加された方はご遠慮下さい。申込、お待ちしています

乳児の救命処置について 【お知らせ】 2020-09-30 11:55 UP!

乳児の救命処置について
先日テレビで保育園児が喉にぶどうをつまらせて亡くなったとの痛ましいニュースが流れました。
可愛いわが子もいつ、どこで突然のけがや病気におそわれるかわかりません。

そんなもしもの時にできること、しなければならないことを最低限身につけておきましょう。

一番はじめにすることは「すぐに119番通報する」ことです。

今のこの時期
「応急手当講習会」を開催できません。
応急手当講習テキスト(一般財団法人 救急振興財団発行)より抜粋した乳児編をコピーしてゆめるんセンター、出前広場で準備しています。
スタッフにお声がけください。

ゆめるん通信10月号発行 【ゆめるん通信】 2020-09-15 14:00 UP!

ゆめるん通信10月号が発行されましたお申込お待ちしています。『遊字命名紙』は電話での申込はできませんので、直接ゆめるんセンターか出前ひろばでお申し込み下さい

●お知らせ●9月17日(木)、9月28日(月)、9月30日(水)の午前中、ゆめるんセンターでイベントが行われています。人との距離が密になることが予想されます。行事以外のご利用の方は、できるだけ、ゆめるんセンターのご利用はお控え下さい。

子育て学習・支援センターからのお知らせ 【警報時の対応】 2020-09-07 09:13 UP!

現在南あわじ市に警報が発令されています。ゆめるんセンターは現在、利用はできません。警報が解除され次第利用可能となります。

ゆめるん通信9月号 発行 【ゆめるん通信】 2020-08-17 13:30 UP!

ゆめるん通信9月号が発行されましたお申し込みお待ちしています。お申し込みは、電話連絡でも可ですが、『遊字命名紙』のイベントに関しては、直接、センターかひろばでのお申し込みとなります。(『遊字命名紙』は、電話でのご予約もできませんので、ご了承下さい。)

本日8月17日(月)PM1:00にゆめるん通信9月号が発行されます。

コロナ感染対策をしながらの行事を計画しています。
あそびに来てくださいね。

みはらひろばお休みのお知らせ 【お知らせ】 2020-08-14 09:48 UP!

8月18日(火)、19日(水)のみはらひろばは開催会場でイベントがあり、車の出入りが激しく駐車場が満車になる恐れがある為お休みします。

ご了承ください。

なつまつり 【行事】 2020-08-11 15:32 UP!

ガチャガチャは、やっぱりみんな大好きだね★
ガチャガチャは、やっぱりみんな大好きだね★
くじびき・・・何が当たるかな?
くじびき・・・何が当たるかな?
さかなつり・・・釣れるかな?
さかなつり・・・釣れるかな?
もぐらたたき・・・ママといっしょにエイッ!!
もぐらたたき・・・ママといっしょにエイッ!!
かびるんるん怖くないよ♪
かびるんるん怖くないよ♪
南の島のハメハメハ大王のダンスを踊ったよ♪
南の島のハメハメハ大王のダンスを踊ったよ♪
大抽選会、大当たり★★★
大抽選会、大当たり★★★

7月28日~8月6日の期間、なつまつりが行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、人数を制限した中での開催となりましたが、やはり人気の行事なので、たくさんの親子が参加してくれました。今回は、『ガチャガチャ』『きんぎょすくい』『くじびき』『もぐらたたき(かびるんるん)』の屋台あそびが繰り広げられました。インスタ写真スポットのテーマは『南国』。各コーナーで親子、お友達と楽しい時間を過ごせていましたね。最後は、パイナップル帽子とアロハ衣装を身につけ、南の島のハメハメハ大王のダンスをみんなで踊ったり、ドキドキの大抽選会を楽しみました。

7月29日(水)のなつまつりが、明日8月12日(水)のさんさんニュースの時間に放送されます。ぜひ、ご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症について 南あわじ市からのお知らせがあります。ご確認下さい。

ゆめるん通信8月号 発行 【ゆめるん通信】 2020-07-21 13:30 UP!

ゆめるん通信8月号が発行されましたお申し込みお待ちしています。電話でのご連絡もお待ちしています。