保護者様および生徒の皆さんへ

 

 お元気でお過ごしでしょうか。計画的で規則正しい生活ができているでしょうか。課題学習は順調に進められているでしょうか。学校再開に向け、少しずつ明るい兆しが見え始めておりますが、もうしばらく感染拡大防止のため、自粛生活をお願いいたします。

 さて、標記の通り、新たに無料で学習コンテンツが利用できるようになりました。今までの学んだことの復習とこれからの授業の予習として、適した内容となっていますので、積極的に活用してください。

 

※添付した資料「EduMallの使い方」にしたがってご利用ください。

※利用期限が5月31日までと限定されます。

※スマホからは使えません。

関連資料

来週からの登校日について 【連絡事項】 2020-05-15 20:05 UP!

保護者の皆様

 

 先ほど、市からお知らせがあった通り、来週から登校日を週2日にすることとなりました。

 本校は、もともと登校予定であった19日(火)に加え、22日(金)を登校日とします。登校時間は変わりなく午前中のみです。詳しい時間割については、次回19日(火)の登校日にお伝えします。ちなみに、再来週は、26日(火)と29日(金)が登校日となる予定です。なお、登校日の服装は、体操服とします。

 元の日常を取り戻しつつありますが、引き続き、気を緩めることなく感染症予防対策に取り組んでまいります。ご理解ご協力よろしくお願いします。

「沼中だより」について 【連絡事項】 2020-05-12 13:48 UP!

学校通信「沼中だより」の4月号と5月号を、本ページの「配布物」にアップしています。下方にあるメニューの「配布物」よりお入りください。

臨時休業中(5月)の登校日について 【連絡事項】 2020-05-01 14:06 UP!

保護者様

 

 昨日、市からお知らせがあったように、臨時休業日が、5月31日まで延長されることとなりました。ただし、5月7日(木)および、それ以降の火曜日である12日、19日、26日が、午前中のみ(給食なし、部活なし)の登校日となります。生徒の心身の健康維持、学習機会の確保を図りながら教育活動再開を目指していきます。

 その登校日につきましては、下記の通りです。

 

【登 校】通常どおり、8時25分までに登校

【服 装】制服、マスク着用(*7日は冬服、それ以降は合服への移行期間)

【持ち物】課題(宿題)、タブレット、筆記用具

 

<7日の日程>

 ① 健康観察

 ② 課題回収

 ③ 学活(健康維持の指導、家庭学習の進め方、専門委員会等)

 ④ 今後の課題内容について(各教科担当から)

 

<12日、19日、26日の日程>

 通常登校後、45分の各教科授業を4時間目まで実施、12時30分頃放課の予定。

 

※上記の予定は、今後の感染状況に応じて変更する可能性があります。

※計画的な学習、教科書を活用した学習、読書励行を心がけさせてください。

※感染不安を理由に登校させない場合は、欠席扱いとなりません。

現1,2年生保護者様

 

 子どもたちは、これまでとは一変した日常を一生懸命過ごしていると思いますが、皆様におかれましても、十分にお身体をご自愛ください。

 さて、本校では、今後新たな学習形態等を検討するにあたり、各家庭のインターネット利用環境を把握したいと思います。誠に恐縮ですが、本文下にある「皆様へのアンケート」からお入りいただき、各設問にお答えください。

※回答いただいた情報は、上記の目的以外には使用いたしません。

※5月6日までにご回答ください。