卒業証書授与式 【行事風景】 2020-03-10 13:39 UP!

 
 

 3月10日(火)に第73回卒業証書授与式が挙行されました。新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、先週の火曜日から臨時休校が続いていました。その中で、卒業式そのものの実施も危ぶまれていましたが、卒業生と教職員のみの参加ということで、何とか実施にこぎつけることができました。実施にあたっては、保護者及び地域、来賓の皆様方のご理解ご協力を賜り、本当にありがとうございました。おかげさまをもちまして、卒業生の成長をかみしめることのできた心温まる卒業式となりました。卒業生にとりましても、また私ども教職員にとりましても、一生忘れることのできないひとときでした。これもひとえに、皆様方のお力添えによるものと感謝いたしております。

 これから、卒業生は自分の進路に向かって大切な一歩を踏み出します。沼島小学校及び沼島中学校で学んだ9年間を胸に、堂々と、自分の夢を実現させるための歩みをすすめていきます。それは決して平坦な道のりではなく、つらいときや苦しいときもあるでしょう。それでも、その一つ一つを自分の力で乗り越えて、成長を続けていってくれるものと信じています。濵口くんのこれからの活躍を祈り、応援しています。

卒業生を送る会 【行事風景】 2020-03-02 11:03 UP!

 
 
 

 2月28日(金)に卒業生を送る会を実施しました。これは、新生徒会長の内藤さんが卒業する濵口くんのために、プロデュースしたイベントです。内藤さんは、この日のために、楽しいゲームやクイズをたくさん考えてくれました。おかげで、生徒も先生も、おおいに盛り上がりました。お腹を抱えて大爆笑する場面もたびたび見られ、とても楽しいひとときを過ごすことができました。

 思いっきり楽しんだ後は、3年間の思い出を綴ったスライドショーが上映されました。数々の思い出と共に、濵口くんの成長の足跡が映し出され、みんなでしんみりとしました。最後に内藤さんから濵口くんへ、メッセージが伝えられました。そこには、濵口くんへの感謝と激励の思いがあふれていました。濵口くんにとって、中学校生活の大切な思い出の1つとなりました。

お別れ給食 【行事風景】 2020-03-02 10:28 UP!

 
 

2月28日(金)にお別れ給食がありました。これは、3年生が卒業することを祝って、オードブル形式の給食を全校生・全教職員みんなで一緒に食べるというものです。鶏の唐揚げやエビフライ、きんぴらゴボウにポテトサラダ、フルーツ盛り合わせにサンドイッチなどすごいご馳走がところせましと並んでいました。給食センターの方々が、心を込めてつくってくれた給食です。どれも本当においしく、ボリューム満点で、みんなたらふく食べて、お腹いっぱいになりました。終始なごやかな雰囲気の中、濵口くんも、内藤さんも、笑顔いっぱいで食事を楽しみました。