学校が再開しました 【お知らせ】 2020-06-01 19:42 UP!

 学校が再開しました

 

 6月1日。新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休校が解除になり、本日から学校が再開されました。学校に生徒たちの声が響き渡り、久しぶりに活気のある南淡中学校に戻りました。このまま、新型コロナウィルスの猛威が収束してくれればいいのですが、他の地域をみてもなかなかそう簡単にはいかない様子です。

 生徒たちにとって十数年過ごしてきた生活スタイルを変えるのは大変なことです。しかし、今までと生活状況が180度変わったということを理解することが大切です。3密(密閉・密集・密接)、ソーシャルディスタンスを意識した新しい生活様式を送るよう学校でも指導しますが、ご家庭でも指導してください。さらに、登校に向け登校前の検温、健康観察もお願いします。(お願いばかりで申し訳ありません)

 今日は久しぶりの登校で、2名ほど体調不良を訴えた生徒もいました。(幸い大事にいたらなくて良かったです)今から気温も上がり、熱中症も心配です。水分補給も大切です。睡眠や食事もしっかりととり、体調を調えてまずは1学期を乗り切りましょう!

 

 本日「学校だより」が発行されました。今後の予定等、重要なことがたくさん書かれていますので、お目通しお願いいたします。

 念のため、あんしんネットの配布物にも入れてあります。下記のURLをクッリクしていただいても閲覧することが可能です。 

 

  

http://minami.aw-ansin.net/material/27/doc/0601.pdf