トップへ戻る

【自然学校】5日目 【教育活動】 2017-09-22 13:40 UP!

 
 
 
 

【自然学校だより】

自然学校は最終日、5日目を迎えました。

午前中は最後の屋外での活動、ディスクゴルフを楽しみました。

午後は、自然学校のまとめを作り始めました。

自然学校もいよいよ終了が近づいてきました。

全員元気です。

【自然学校】4日目 【教育活動】 2017-09-21 16:02 UP!

 
 
 
 

【自然学校だより】

自然学校4日目。

午前中の野外炊飯では、どの班もおいしいカレーをいただくことができました。

午後の瓦作品制作では、一人ひとりが工夫した作品を作りました。

全員元気です。

 

【自然学校】3日目 【教育活動】 2017-09-20 16:38 UP!

 
 
 
 

【自然学校だより】

自然学校も早いもので3日目。

今日は、若人の広場までのオリエンテーリングです。素敵な景色を楽しんできました。

全員元気です。

【自然学校】2日目 【教育活動】 2017-09-19 16:02 UP!

防災学習
防災学習
沼島にて
沼島にて
沼島港にて
沼島港にて

【自然学校だより】

自然学校2日目は沼島での防災学習と沼島探索です。

みんな元気に活動を終え、先ほど青少年交流の家に帰着しました。

 

【自然学校】1日目 【教育活動】 2017-09-19 07:47 UP!

昼食
昼食
カッター訓練
カッター訓練
夕べのつどい
夕べのつどい
リーダーとの交流会
リーダーとの交流会

【自然学校だより】

台風一過の好天のもと、自然学校が始まりました。

1日目は予定通りのプログラムを実施できました。

【修学旅行】2日目午後 【教育活動】 2017-09-14 15:53 UP!

太秦映画村
太秦映画村
昼食タイム
昼食タイム

【修学旅行団よりお知らせ】

6年生は、旅行日程通り、太秦映画村で過ごし、まもなく帰路につきます。全員元気です。ご安心ください。

【修学旅行】2日目午前 【教育活動】 2017-09-14 12:31 UP!

龍安寺
龍安寺
金閣寺
金閣寺
友禅染体験
友禅染体験
二条城
二条城

【修学旅行団よりお知らせ】

6年生は、旅行日程通り、朝から龍安寺、金閣寺の見学に続いて、友禅染体験、二条城見学を行いました。全員元気です。

 

【修学旅行】1日目午後 【教育活動】 2017-09-13 17:34 UP!

【修学旅行団よりお知らせ】

6年生は、旅行日程どおり、午後には銀閣寺、清水寺の見学を終え、全員元気に宿舎に向かっています。ご安心ください。

清水寺
清水寺
どの水を飲んだかな?
どの水を飲んだかな?

【修学旅行】1日目午前 【教育活動】 2017-09-13 12:57 UP!

【修学旅行団よりお知らせ】

6年生は、旅行日程通り、東大寺を見学後、昼食を食べています。全員元気です。

午後は、京都市内に向かいます。

 

東大寺にて
東大寺にて
外国の方にインタビュー
外国の方にインタビュー
昼食をいただいています
昼食をいただいています

いじめ防止基本方針 【連絡事項】 2017-05-30 13:24 UP!

いじめ防止基本方針を掲載しました。

 

画面右下「配布物一覧」の中の「いじめ防止基本方針」をクリックしてご覧ください。